リバプールFCサッカースクール

ニュース

News

トライアウト(選抜)のご案内

リバプール川崎本校・新横浜校
選抜式のトライアウトを開催

セレクションクラスについて

リバプールFC公式サッカースクールでは、選手のレベルに応じた指導を行うため、経験者向けの「アドバンスクラス」を川崎本校と、新横浜校でご用意しております。アドバンスクラスでは、トライアウトによって選ばれた選手のみでトレーニングを行います。来年度に向けた新規のトライアウトを川崎本校と新横浜校で開催させていただきます。

*現在通われているスクール生はお申込みいただく必要はございません。既存スクール生のトライアウトについては、担当コーチが日々指導しているという観点から、アドバンスクラスの選考基準に達している選手に、担当コーチよりそれぞれ推薦させていただきます。

【 募集要項 】

リバプールFCサッカースクール アドバンスクラス

アドバンスクラスでは、トライアウトによって選ばれた選手でグループを組み、レベルの近い者同士で強度の高いトレーニングを行い、個人そしてグループとしてより高い成長を目指し、それぞれ子供たちの「成長」に合わせた適切なトレーニング環境を提供することが目的です。トライアウトの詳細な日時については、各校のお申し込みリンクからご確認ください。

【 トライアウト参加費 】

全学年無料

より多くの選手たちのチャレンジをお待ちしております。

【 川崎本校 】

リバプール・フットボール・センター・川崎

〒210-0011
神奈川県川崎市川崎区富士見2-5-1

・電車:JR川崎駅/京急川崎駅から徒歩15分
・車:駐車場有/首都高速 大師ICから車で10分
・バス:川崎駅前からバスでバス停「労働会館前」まで5分

【 新横浜校 】

あおばスカイフィールド

〒223-0059
神奈川県横浜市港北区北新横浜1-12

・有料駐車場有/横浜市営地下鉄ブルーライン 北新横浜駅 徒歩3分
・北新横浜駅は出口が一つしかないので、その出口を出ると、左手にスーパーの「エスポット」があり、その交差点に出ると施設が見えます。
・全トレーニングは雨天決行です。ただし、練習開始2~3時間前に練習会場である地域において雷警報等が発令されている場合は休講とさせていただきます。また、荒天時は事務局判断もしくは施設都合で休講となる場合がございますので、その際はご登録いただいたメールアドレスに一斉配信でご連絡いたします。

【 選考の流れ 】

①トライアウトお申し込みフォームから応募
②トライアウトに参加
③担当スタッフによる選考
④2023年12月24日(月)までにメールにて合否のご連絡をさせていただきます。
⑤合格者は入会意思を2023年12月31日(日) 23:59までに合格メールにご返信ください。
 入会意思の確認後、入会手続きのご連絡を差し上げます。

※期日までにご連絡がない場合は誠に勝手ながら辞退と判断させていただきます。予めご了承ください。

【 選考の基準 】

・テクニック:ボールを扱う技術
・タクティクス:サッカーに対する理解力
・フィジカル:体の使い方
・ソーシャル:社会性や協調性
・メンタル:思考や集中力

サッカーの能力ももちろん重要ですが、それ以上にソーシャルとメンタルという人間性を重視して選考します。

【 留意点 】

子どもたちの成長スピードは、ジュニア年代では個人差が大きく、成長が早い選手もいれば、今後伸びる選手もいます。今回のトライアウトで、選考から外れてしまったとしても、現時点での評価に過ぎず、また他の選考では評価されることもあると思いますので、選考から外れてしまったことを過度に気にしたり、選手にプレッシャーを与えることがないようにお願い致します。

【 入会後のトレーニングについて】

ご入会された場合、基本的にトライアウトにご参加いただいた曜日・日時での参加とさせていただきます。

※入会後の曜日変更可能もですが、定員状況によってはご期待に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

【 トレーニング開始 】

2024年1月から開始予定

【トライアウトお申し込みフォーム 】

各会場のリンクから詳細をご確認ください。